Let the booze talk

Let the booze talk (via: Google News Alert)

やっぱり麻雀は性格が出るゲームだし、相手のことを知るのには良い手段だと思う。だけど、fukumotoの周りではこういう親睦のための麻雀をする場が不足している気がする。学生時代は麻雀が盛んな大学だったせいもあってセットでもかなり打ったが、最近ではフリーばかりで知り合いと麻雀を打つ機会はほとんどない。ごく一部の雀キチを除いて、知り合いにあまり麻雀を打とうという空気がない。一時は亡国の遊戯とまで言われた麻雀も、もはやあまりポピュラーなゲームではないのだろうか、と思うとちょっと寂しい。近所には飲み屋とカラオケ屋はもちろん、ボウリング場まであるが、気軽に知人を誘ってセットでいけそうな雀荘はない。

で、何が言いたいかというと、結婚前には一度相手と麻雀を打って、相手のことを知るべきだということ。予定がある人は同卓してあげるので連れてくるように。

コメント

  1. 長澤 より:

    けっこんするの?

  2. fukumoto より:

    しませんてば 🙂
    ただ、するやつはその前に一度私を交えて打ちなさい、と。

タイトルとURLをコピーしました