Wi-Fi対応 役満DS

ニンテンドーWi-Fiコネクションを使った麻雀ゲームは初らしいので購入。

  • 操作一般
    • タッチペンを使った操作は牌を切るのにダブルタップが必要で、どうも使いにくい
    • 全体的に牌が小さい。特に相手の河。キャラクタの表情よりも牌にスペースを割いて欲しかった
    • キャラクタの発声がかなり紛らわしい。鳴きだか和了だかわからない
    • ジュゲム先生は強気すぎると思う
  • Wi-Fi対局
    • テトリスDSと同様、マッチングの待ち時間が長い
    • 対戦時の持ち時間が30秒とかなり長め
    • 自分の手番のときに音が鳴らないのが致命傷。ながらプレイには全く向かない
  • 一人用対局
    • 一人用対局のうち、少なくともチャレンジ対局は積み込みありと思われる。他のモードは未確認
    • チャレンジ対局の理牌なし条件は何げにいいトレーニングになりそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました