2度目の中国北京

2月に続き、2度目の訪中。今回もお仕事。

  • 北京首都国際空港は見事な変わりっぷり。新たにオープンしたターミナル3に着陸したので、全く別の空港に到着したのかと思った
  • オリンピックまであと1ヶ月となったのに、まだ建設中のものを多く見かける。間に合うのか?
  • 先入観のせいもあるかもしれないが、やはり空気が埃っぽく感じる
  • 今回はホテル以外で食事をする機会もあり楽しめた。全体的に味は良いのだが、ボリュームがあるので、少人数ではかなりキツい
  • 相変わらず、中国の電源はよくわからない。基本的に複数のプラグが刺さる様になっているものが多いので、どれが標準的なのかが不明。日本式のAプラグが刺さるものが多いのはありがたいが

コメント

タイトルとURLをコピーしました