Carmen@Erkel Theatre

Hungarian State Opera House本家は日程が合わなかったので、Erkel Theatreの方で観劇。

  • チケットはWebで予約可能。発券まで自宅プリンタでできる
  • Erkel Theatre周辺はやや治安の良くない雰囲気の通りもあるので注意が必要
  • クロークの支払いはフォリントのみ。最終日の夜の観劇だったため、フォリントは使い切ってユーロしか残っておらず難儀した
  • 字幕は舞台の上方。もちろんハンガリー語のみ
  • 予算の制約のせいもあってか、かなり現代劇風の味付けになっている
  • いわゆるdiscount operaなのだが、歌唱はそれを感じさせないレベルの高さ。特に、Karoly SzemeredyによるEscamilloは見事
  • CarmenのAtala Schockはスタイルが今ひとつではあるが、歌唱は文句なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました