超整理手帳2004

カバー 左が2003年度版、右が2004年度版
スケジュール表 左が2003年度版、右が2004年度版
新カンガルーホルダ

愛用している超整理手帳の2004年度版 を購入しました。購入したのはブックレットの付かない通常版 (スーパーブラック) です。ブックレットはいらないけど、手帳カバーは1年でボロボロになるから替えないとね。

まず大きな変更点として気に付くのはカバー素材の変更。プラセームとかいう合皮らしいです。 2003年度版の “ぺとぺとビニール” な感じに対して、2004年度版は “しっとりすべすべ” な感じです。 2003年度版を1年間使ってきた手にはちょっと違和感がありますが、そのうち慣れる・・・はず。

スケジュール表も変更があります。土日の欄が他の曜日と同じサイズに変更されています。初代の土日一体型から始まって、ついにここにたどり着いたかという感じです。世の中、土日が休みの人ばっかりじゃないですからね。超整理手帳もそれだけ広い層に使われるようになってきたということでしょうか。

昨年度から導入されたカンガルーホルダも改良されたようです。 公式ページをみると “強度アップ” がはかられているようです。昨年のは使い始めて一ヶ月くらいで見事に真ん中から割れましたからねぇ・・・。今年のはどうでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました