今時の美容室

この週末、ちょっと用事があって実家に帰省していた。

実家でちょっとのんびりしていると、今時の若者であるところの弟が車で美容室へ行くというので便乗してみることにした。行った先の美容室はかなり若者向けで、入るのがちょっとためらわれたが、何事も経験ということでカットしてもらうことにした。

カットされながらちょっとウトウトしていると、「今日はこれから友達と遊びに行くの?」といった声が聞こえた。最初は美容師同士で話しているのかと思ったが、どうもそうではないらしい。私のカットを担当している美容師が私に話しかけていたようだ。さすがにお客さんに対してタメ口というのはいかがなものか、教育がなってないのではないかと思ったが、周りの席の会話に聞き耳をたててみると多くの美容師が普通に友達感覚でお客さんと話していた。

ちょっとおじさんにはついていけないと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました