いかレスラー

いかレスラー 舞台挨拶

舞台挨拶風景

シネセゾン渋谷で、公開初日のいかレスラーを観てきました。舞台挨拶付きのモーニングショーです。公開初日からモーニングショーとレイトショーのみというやる気の無さだったのですが、初回のモーニングショーはさすがに大入りでした。

舞台挨拶は監督や出演者に加え、いかレスラーとたこレスラーも出てきて闘ってました……。デジカメを忘れたので、舞台挨拶の写真は一緒に行った友人の携帯電話で撮ってもらったものです。

さて、肝心の映画ですが、かなり低予算なせいかところどころチープすぎる場面が目立ったものの、それを上回るバカさ加減が素敵でした。随所に現れるシュールな構図、”イカ” を含むダジャレの繰り返しなど、全編を通じて映画館内に笑いが絶えない状態でした。バカ映画好きなら押さえておくべき作品でしょう。

追記

映画から二日経った今も、いかレスラーのテーマソングが頭から離れません。こんな歌詞です。

いかいかいかいか いかレスラー
いかいかいかいか いかレスラー
いかいかいかいか いかレスラー
イカしてる いかレスラー

コメント

タイトルとURLをコピーしました