ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite

都内ではまだ品薄なので購入を先延ばしにしていたニンテンドーDS Lite。ところが、帰省する際にヨドバシカメラマルチメディア町田へ立ち寄ったところ丁度入荷したタイミングで整理券を配っていたので1台購入。思えばゲーム機を買うのはセガサターン (サカつく専用機) 以来。

ソフトはとりあえずえいご漬けを購入。要するに延々とディクテーションをするソフトだが、細切れの時間にでも地道にやっていこうと思う。このソフトを刺したまま実家に放置していたところ、気が付いたら母親が遊んでいた。母親は機械操作が全くダメな人間なのだが、その母親が誰の説明も受けずに遊べるタッチスクリーンというインターフェースは改めて凄いと感じる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました