第2回ふかやシティハーフマラソン

第2回ふかやシティハーフマラソン

久しぶりにレースに出てきた。第2回ふかやシティハーフマラソン

今期はトレイルランを中心に狙っていきたいと思っているが、まずは足慣らしでハーフマラソンから。この時期に自宅近くで開催されるハーフマラソンの公認大会というとあまり選択肢がなく、ほぼ消去法で決めた大会だったのだが当たりだったと思う。

  • ハーフマラソンの参加者数は1000人強 (その他の種目を合わせてもおそらく3000人弱程度) の小規模な大会で走りやすい
  • 規模の割にスタッフ人数も多く、気持ちの良い運営
  • 完走後に、名物の煮ぼうとうのサービスがあるのが嬉しい
  • タイム計測用リグは、NISHIランニング・カスケットシステム。シューズではなく、ゼッケンに着用するタイプ
  • 会場の深谷ビッグタートルへは、深谷駅と武川駅の双方からシャトルバスが出ていた。ややマイナーな方なので仕方がないが、武川方面は帰りのバスの本数が少なく少し待たされる

コメント

タイトルとURLをコピーしました