Arizona, Carefree

サボテン

世間はゴールデンウィークにもかかわらず、お仕事でアリゾナへ。

  • 日本からの直行便がないのでLA経由。乗り継げる便が限られているので、ちょっと油断すると滞在が延びてしまう
  • ラスベガスを訪れた時も思ったことだが、何もない砂漠のど真ん中に街を作るアメリカの力業には驚かされる
  • 気温は既に夏だが、湿度が低いので過ごしやすい。それよりも、どこでも冷房がキツすぎる方が辛い
  • 食事はアメリカ料理というよりメキシコ料理なのでちょっと嬉しい
  • 至る所にサボテンが。この3日半の滞在で、一生分のサボテンを見た気がする
  • 相変わらず車前提の国なので、レンタカーなし (ペーパードライバーなので運転したくない) だとかなりキツい

コメント

タイトルとURLをコピーしました