机搬入

幅広の机は作業が楽です (イスはまだ補助イスなのー)

引っ越してから1ヶ月目にして、ようやく机が搬入されました。コクヨの cyze とかいうブランドの SOHO 用ワークテーブルです。

今回は、幅広 (150cm 以上) の作業机で、引き出しとかの余分なものがついていないシンプルなもの、ということで探してました。でもこの条件に合うのってあんまりないのね。何で世の中の家具屋さんは、引き出しとかつけたがるのかな?

たまに条件に近いのをみつけても、いわゆるダイニングテーブルになってしまうので、奥行きが広すぎて作業机としては使いにくそうです。そんな中、ようやく発見したのが、上のコクヨのやつでした。とりあえず一番大きいのにしてみました。快適。

さあ、次は快適なイス探し……これも難儀しそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました