実家周辺キャッシュめぐり

Minimag

大坂台公園

GWの帰省に乗じて、近所のcache総ざらいを狙ってみる。

まず一つ目は大坂台公園内にあるMinimag。普通に整備された公園内で、しかも空がよく見えGPSの精度も良い環境なので余裕かと思いきや、いくら探しても見つからない。

30分ほど探して諦めて、帰宅してから確認すると、昨年9月の段階でunavailableになっていた。持ち歩いていたプリントアウトは、昨年の夏休みに帰省した際のもので (そのときは時間がなくて結局探しにいけなかった) 、もちろんそのころはまだavailableだった。

教訓: 探しに行く直前に再確認は必須。

A-maze-ing

富士山公園

気を取り直して、正月に帰省した際に途中で捜索を断念していたA-maze-ingにリベンジしてみる。

連休中のせいか、犬の散歩の人や家族連れなども通る中、その合間を縫って探してみるが見つけられず。うーん。

For The Birds

勝坂歴史公園

続いては、ちょっと離れた勝坂歴史公園内のFor The Birdsへ。徒歩で行くにはちょっと遠いが、散歩を兼ねて小一時間ほど歩いてみる。

勝坂歴史公園は、小さな野球グラウンドと遊歩道からなる小規模な公園。アクセスが悪く、また特に見るべきものや遊具の類がないせいか、他にいたのはキャッチボールをする親子連れくらい。

キャッシュは20分ほどの捜索ですぐ発見できた。GPSの精度も良好。

Up the stairs and through the woods

石楯尾神社の狛犬

本日最後の捜索はUp the stairs and through the woods

座標的には石楯尾神社を経由してアクセスするのが良さそうだが、その入り口が非常にわかりにくい。勝源寺入り口から向かって右手に歩いてしばらく行くと石楯尾神社入り口があるのだが、見落としやすいので注意。

神社を過ぎ獣道をずんずん進み座標近くへ到達するが、どうにもGPSの座標が定まらない。木々が覆い繁り、見通しが悪いせいか。

昨夜少し雨が降ったせいで足下が悪く、茂みの中を捜索するのもちょっと厳しいので30分ほどで捜索を断念した。このキャッシュを探すときはちょっと汚れるのを覚悟した服装の方が良いかもしれない。

結局一日歩き回って、発見できたキャッシュは一つだけ。うむむ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました