自転車用品購入

ヘルメット Remline Spry R3200
フロアポンプ TOPEAK ジョーブロースプリント

今回購入したのは主に以下のもの。

新しいことを始めるときは、道具一式を揃えずにまずは手元にあるものでやってみる性格 (買ってみたけど使わないというのは悲しいので、必要性を感じてから買うことにしている) なので、自転車用品もとりあえず何も買わずに始めていたが、そろそろ本当に必要なものがわかってきたので揃え始めることにした。

  • ヘルメット Remline Spry R3200: 実は恥ずかしながら今までヘルメットを使っていなかった。あまり遠出もしないし、車通りの多い道を走ることもないので楽観していたが、さすがにリスクを考えて購入した。
  • フロアポンプ TOPEAK ジョーブロースプリント: 今まではパナレーサーのミニフロアポンプですべてをまかなっていたが、MTBならまだしもロードレーサーの空気圧を押し込むのはかなり厳しいので購入。今まで空気圧をきちんと測っていなかったのも反省して、きちんと気圧ゲージ付きのものにした。
  • Wakos ラスペネ: 今まで何も考えずにCRC 5-56を使っていたのが自転車の師匠にばれて怒られたので専用品を購入。CRC 5-56はグリスやゴムを溶かすのと、粘度が低すぎるのとであまり自転車には適さないらしい。
  • チューブ マキシス ウルトラライトロードチューブ: トラブル時に備えて、換えのチューブも携帯することにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました