USB2.0カードリーダ

Mathey Mediacatch Pro

1年ちょっと前からA5406CAを愛用しており、デジカメ代わりとしても活用している。

今まで、A5406CAからPCへの写真の転送は、充電器兼用のクレードルを使用してきた。しかし、このクレードルはPCからはストレージクラスとして見えるわけではなく専用ソフトのインストールが必要。また、ケーブルだけで接続する事ができず、必ずクレードルが必要。そのため、外で写真を大量に撮ってノートPCに吸い出すのに、非常に不便な思いをしていた。

そんなわけで、A5406CAのminiSDカードを直接吸い出すため、Mathey (デンノー)Mediacatch Proを購入。ドスパラ池袋店のワゴンセールで980円。

PCに接続すると普通のストレージクラスで見えて特に問題なし。強いて難点をあげると、カードがあまり深く刺さらず、半分ほどはみ出た状態となること。持ち歩き時はminiSDをSDに変換するアダプタを刺したままにしておきたいところだが、確実に折ってしまいそうなので別々に持ち運ぶことにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました