CASIO EXILIM ZOOM EX-Z700の感想

先日購入したCASIO EXILIM ZOOM EX-Z700をしばらく使ってみての感想。まずは良いところから。

  • 胸ポケットに収まるサイズと軽さは申し分ない
  • 起動時間も十分に短い。撮りたいと思ったときに十分な速度。連写速度も上々
  • 画質については私の用途には十分過ぎる。画質にこだわる人はいろいろと言い分があるのだろうけど
  • クレードルにUSB接続すると、普通にマスストレージで見えるのが素直でありがたい (専用ソフトも使える様だが試していない)
  • 操作音はすべて消せる (もちろん沈胴式レンズなどの機械音は残るが)
  • バッテリーの持ち時間は十分。今のところバッテリー残量を全く気にすることなく運用できている

続いて残念なところ。

  • クレードルがないと充電もUSB接続もできない設計なのは痛い。長期の旅行の場合はクレードルごと持っていかないといけない
  • ケースが別売り。また、ストラップ穴が短辺の中央にあるので、専用品以外のケースに収めるとちょっと格好悪い

コメント

タイトルとURLをコピーしました