久しぶりの町田の風景

最近、町田ゼルビアが好調で、関東サッカーリーグ1部で優勝を決めた。全国地域リーグ決勝大会で上位に入れば晴れてJFL昇格となる。町田は就職で離れるまで多くの時間を過ごしたこともあり愛着のある街なので、これを機会に訪れてみることにした。18きっぷも1回分残っていることだし。

高原書店のなくなったPOPビル

試合まで少し時間があったので、町田の街をうろつく。実家に帰るときに通過することは何度かあったが、降りて街を歩くのは久しぶり。なんだか今風の街になっていた。

  • 都南デパートは無くなった (一龍のラーメンが好きだったのに) が、町田仲見世商店街は健在なのがうれしい
  • 一時期はJ&P、メディアバレー、ソフマップ、V-CLUB、パルテックとある意味充実していたパソコン関係のショップも、ヨドバシの登場で一極集中となってしまった感じでちょっとつまらない。さりげなくドスパラができていたが特筆することもなし
  • 高原書店のなくなったPOPビルはなんだかがらんとした雰囲気
  • 相変わらずBOOK OFF町田中央通り店のサイズに圧倒される
  • いつの間にかラーメン激戦区になっていた
  • 牌の音 町田道場もまだ健在

コメント

タイトルとURLをコピーしました