SEIKO IC DICTIONARY 電子辞書 SR-G9000

電子辞書を買い換えた。5年ほどDD-IC500Sを愛用していたが、もう少し大画面で、英語関係の収録辞書の質が良いものが欲しくなったので。

以下の条件で選び、SIIになった。他社製品は、タッチパネルのせいで、キーボードが隅に追いやられているのが気に入らない。

  • もう、胸ポケットサイズにはこだわらない
  • バッテリー重要 (ここで、カラーは選択肢から外れる)
  • 画面解像度重要
  • 起動速度重要 (少し前までのSII製品は起動に数秒程度の間があった記憶があるが、最新機種ではかなり改善されている)
  • キーボード重要
  • タッチパネル不要
  • メインで使う英和・和英・英英・類語のコンテンツの質重視
  • 広辞苑や百科事典などは不要
  • オマケ系の細かなコンテンツ (旅行会話集など) は不要。その手のモノは紙の本で読む
  • 発声不要

ユニストアで、42,300円 (税・送料込、専用セミハードケース付) 。

コメント

タイトルとURLをコピーしました