町田ゼルビア vs. 佐川印刷SC @ 町田市立陸上競技場 (野津田陸上競技場)

達海監督と旅人が出会った場所

今期初の町田ゼルビア戦観戦。もちろんホームの野津田で。

  • 今回は相模原市在住のS原氏と一緒に観戦。試合前にはご自宅にちょっとお邪魔する
  • 淵野辺から神奈川中央交通のバスで競技場へ向かうが、サッカー観戦の雰囲気の人が見あたらない。競技場最寄りの野津田車庫で降りたのは自分たちだけ。観客の大半は自家用車か、鶴川からの直通バスの利用だろう
  • 野津田はGIANT KILLINGに登場して (旅人と会うシーン) 一部で話題になったが、そのままの佇まいで安心する。しかし、J2昇格を見据えてバックスタンド設置などの改修が予定されているらしい
  • 座席の拡張と併せて、ナイター設備も設置されていた。この試合が初ナイターらしく、町田市長などを招いての照明点灯式が執り行われた
  • 事前予報では雨天だったので事前に唯一屋根のあるS席のチケットを購入しておいたが、これが大正解。S席の当日券は既に完売となっていた。試合中も降ったり止んだりといった感じで、傘を差している方もちらほら
  • 会場に貼り出されていたサポートカンパニーの紹介を見ると、町田は規模の割に地場企業が限られていると感じる。元々がベッドタウンとして発展してきた街なので仕方ないが
  • 悪天候にも関わらず観客数は3,000人超。着実に増えているようで安心する。帰りの鶴川駅では、応援シンポジウムのポスターなども見かけた
  • 結果は無得点での引き分けだったが、堅守というよりはどちらも決定機を詰めきれなかったという試合。勝又の一対一くらいは決めて欲しかった
  • 試合後には間近で相馬監督が見れたのでかなり満足

コメント

タイトルとURLをコピーしました