Anker PowerExpand 11-in-1

都合でMacbook Proを使うこととなったため購入。発売直後の個数限定セールで5,992円。

この手のハブとしてはかなり大きめで、常時装着して使うのには向かなそう。古いモニタを活用するためのポートリプリケータとして使うか、お守り代わりに鞄の奥底に忍ばせておくかになるだろう。私は後者の使い方だが、11-in-1ともなるとさすがに必要な機能を一通り備えており、Let’s NOTE並のインタフェースとなる。さすがにアナログRGBと光学ドライブは付かないが。持ち運び用の袋がオマケでついてくるのも嬉しい。

動作は安定しており、大きな不具合はない。ただし、動作中はそれなりに熱を持つので設置には注意。またこの手の製品の常として、モニタ出力周りは細かな制限があるのでこちらも注意が必要 (私は試していない)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました