象印マホービン オーブントースター こんがり俱楽部 ET-GC30-BZ

12年もののトースターがついにお亡くなりになったので買い替え。症状的に分解してニクロム線ヒータを交換すれば直る気もするが、さすがにその時間が取れなくなっている。私も大人になったものだと思う。

新しく購入したのは特に売りの機能もないが基本機能がしっかりした堅実なトースター。1,300Wの出力は十分で、広い庫内は食パン4枚が同時に焼ける。上火グリルモードも日が通りにくい具材を乗せたトーストを焼く際に便利。前面の蓋が外せたりと、メンテナンスしやすい作りも嬉しい。

細かい点だが、焼き網の前面にわずかな突起があるのが非常に不便。上に具材を乗せたトーストを滑り込ませる際に邪魔になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました