7 Days to End with You

未知の言語を推理していくなかなか野心的なゲーム。

マルチプラットフォームで提供されているが、iOS版でプレイした。ただし、iOS版は新規エンディングが収録されてないとのことなので、PCの前に座ってじっくりプレイできる人はSteam版を選んだ方が良いかもしれない。。

ストーリーの詳細はネタバレになるので書かないが、言語の推理ありきのシナリオに感じる。周回を前提とした作りも少々退屈。それでも言語の推理という独自の要素には魅力があり、ピタリと当てはまる言葉が見つかったときの快感は素晴らしい。言葉の謎解きに特化したUIも良く練られており、使用されたシーンが回想されるのも便利。

コメント

タイトルとURLをコピーしました