新生銀行

普通の生活をしていると、たまに銀行振込をしなければいけないときがあります。今までは普通に銀行から手数料を払って振り込んでいたのですが、最近では新生銀行がインターネットからの振込は他行宛でも手数料無料だそうで。よく調べてみると、新生銀行は口座維持手数料無料&セブンイレブン内のアイワイバンクATMから24時間365日無料で入金可能らしいので、近所の徒歩3分のセブンイレブンと組み合わせるといつでも現金からの無料振込コンボが可能に!

そんな感じで一人で盛り上がりつつ、細かい資料を取り寄せるべく資料請求をしようと思ったら・・・電話番号入力必須&携帯電話・PHS不可 (注: fukumotoは加入電話なしの携帯のみ生活) 。試しに携帯の番号を入れてみるとちゃんと弾かれる・・・。でも、口座開設フォームの方を見ると、電話番号入力必須だけど、携帯だけでも大丈夫らしい・・・。謎だ。

仕方ないので、電話で申し込もうと思ってフリーダイヤルにかけてみると、こっちも携帯電話からは繋がらない・・・。加入電話を持っていない人間は客ではないということでしょうか・・・。で、結局どうしたかというと、電話番号チェックが甘かったので電話番号 999-999-9999 で申し込んでみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました