PC買い換え

そんなわけで4年近く使っていたPCの買い換え。いい加減にひとり暮らしのワンルームに不愛想なミドルタワーもなんだかなという気もしていたので、流行の小型ベアボーンの方向で。ヤングだし。

前に調べたときPundit-Rがよさげな気がしていたが、良くみると3.5インチベイが1つしかないのと、SATAの口がないのとで却下。そもそも、あれ以来音沙汰無くていつ発売になるか分からないし。

そんな事情を踏まえて軟弱にAopenXC Cubeにしてみる。いろいろ値段を見ていると直販のエーオープン通販でBTOが安い気がしたので、その方向で。とりあえずいろいろ大盛りにして、また4年くらい使えるようにしてみた。

コメント

  1. kou_kou より:

    http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040515/ni_i_bb.html
    ↑SATA対応みたいですよ。
    ちなみに、私は様子見です。RadeonのDVIは癖があるとの話も
    ありますので…

  2. fukumoto より:

    お、ついに発売されたんですね。
    最初にスペックが公開されたUnityのサイトにはSATAに関する記述がまったくなかったので、てっきり非対応と思い込んでおりました。情報感謝です。

タイトルとURLをコピーしました