ヘルスメーター選定

ヘルスメーターのカタログ

一人暮らしを始めてからヘルスメーターがない生活をしていた。身長の伸びが止まった高校時代からずっと体重の変化がないため、日頃量る必要もなく過ごしていた。ところがGWで帰省した際に何気なく体重を量ったらそのベスト体重を数キロオーバーしていたため、最近多忙のため生活が不規則になっていることも鑑みてヘルスメーターの一つも購入してみようかと思い立った。

で、せっかく買うのなら体脂肪計などついたものにしてみようか、などと考えつつロクに下調べもせずに池袋ビックカメラを訪れたが、甘かった。最近のヘルスメーターの進歩はエラいことになっていた。

もはや体脂肪率は標準機能となっており、メーカー各社が競っている機能は筋肉量や内臓脂肪レベル、部位別体脂肪率、基礎代謝、体内年齢といったところだ。ハイエンド機に至ってはUSB接続(!)によるPCとの連携まで備えており、もはやどれを買ったらいいのか見当もつかない。

カタログだけもらって退散したので、まずはその熟読からはじめよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました