mamorino6

mamorino6を購入した。

22,000円という機種代金はまあこんなところか。手数料なしでの分割支払いも可能。

契約プランはジュニアケータイプランME (600円/月) の他にジュニアケータイプランN (500円/月) も選べる。+メッセージを使わない場合はジュニアケータイプランNで良い。ジュニアケータイプランMEしか選べないと紹介しているサイトもあったり、公式のジュニアケータイプランNのページにもmamorino6の名前がなかったりするが誤り。ただし、意識的に選択しないと当然ジュニアケータイプランMEになるので、ここをケチりたい場合は契約時に注意が必要。

安心ナビ (330円/月) の契約は必要性をよく考えてから。mamorino6自体の機能で居場所通知 (位置確認) は可能なため、みまもりサーチ (移動経路の確認) などの付加サービスが必要な場合のみ契約するのが良い。

一番の不満はバッテリーの持ちがかなり悪いところ。端末の性質上、子供の鞄に入れっぱなしにしておきたいところだが、3-4日ごとに取り出して充電が必要。仕様では1,540mAhとそこそこの容量のバッテリーを積んでいるが、スマホベースの端末としては少々物足りない。バッテリー残量が少なくなってきたときにSMS通知をする機能があが、その機能をつける前にもう少し大容量のバッテリーを積んで欲しいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました