新宿8番出口

一部で話題の新宿8番出口をプレイ。

  • 2年近く新宿付近に勤務していた時期があるので多少の土地勘はある
  • 新宿3丁目から新宿南口へはメトロプロムナードを迷いなく進む
  • 新宿駅西口地下広場からどう進むかが思案のしどころ。新宿副都心4号街路地下道 (いわゆる動く歩道) をそのまま進むと東通りで地上に出てしまうと記憶していたので、京王モールを進む
  • シーズンロードも地上に出てしまうので見送り、その先のワンデーストリートを進む
  • 都庁前で地下道は終わってしまうのだが、実はここは屋根がある
  • 都庁前を抜けるとそこは大江戸線都庁前駅。あとは新宿歩行者専用道第2号線 (タイムズ・アベニュー) で西新宿駅へ
  • 問題は西新宿駅のE8番出口。実は時間のかなりの部分を西新宿駅に着いてから使った。案内掲示がまったくないのが苦しい
  • なんだかんだで途中休憩や寄り道を含めて90分ほどを要してしまった

コメント

タイトルとURLをコピーしました