スワローズ vs. マリーンズ @ 明治神宮球場

ものすごく久しぶりの神宮球場。交流戦が始まってからも日程が合わず、なかなか来られなかった。

  • 石川は立ち上がりやや不安だったが、要所はきちんと抑えていた。やや年寄り臭いがそこがいい
  • 西野は今季はやはり抑えか。三振の取れる縦の変化球があるのが良い
  • オープン戦絶不調だった角中がここに来て見事な仕事。外野のポジション争いが熾烈な状態に
  • もう一つの注目ポジションの捕手だが、伊東監督の好みは吉田か。バッティングはともかく、スローイングは水準以上
  • 井上の打撃はもはや言うことなし。研究されたあとに対応できるかだけだろう。初めて生で見た守備もグラブ使いが柔らかく好印象。バント処理も無難
  • クルーズの守備は今江と遜色ないレベル。スローイングの安定性は今江以上かもしれない

コメント

タイトルとURLをコピーしました